からすの日記帳です。      ダイエットキャンペーン実施中('A`)


by phantom_crow
カレンダー

<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

二回目のピラミッド☆

サッカーアジア最終予選 日本VSイランバーレーン
ってことで、最初からTVで観たかったんだけど、仕事の都合で最初は車でラジオ聞いとりました。
まぁそっこう帰って前半20分頃には家についたけどw
結果的には勝ち点3取れたけど。。
ん~あれでいいのか?!

で大航海ですが、さっそくナポリから西地中海に向かいましたぁヽ( ・∀・)ノ
東地中海でクエ請けてると戻れない気がするw
一気にセビリアまで帰還!
で、なおが冒険者クエやりたい~ってことで、簡単な海事クエを消化しながらジェノバへ!
ジェノバで冒険クエ見てたらピラミッドがありましたよw
なおも行きたいってことでそれに決定( ´∀`)

カイロ対岸の上陸地点から、ピラミッド目指してごー!ヽ( ・∀・)ノ
案外道覚えてて、簡単に行けちゃいましたぁw
さすが軍人ってことで、盗賊も楽に倒してましたのぉ。
おいらもちょこちょこがんばるw
c0011693_9442692.jpg

途中のスフィンクスとも戯れながら(*´Д`)σ)Д`*)
まぁつきましたYO
c0011693_9452317.jpg
なおピラミッド見上げるの図

中に入って宝捜しをしましたがぁ、めぼしいものは見つからず('A`)
ピラミッド入り口にいつもLv23の敵がいて、おいたは避けて中に入って行くのですが、なおが戦いたいってことで。
おいらは、もちろん観戦( ゚д゚) ・・・
なんかかなり強かったようです。なお逃げてきましたw

やることもなくなったので、帰路につき途中時間となったので落ちましたぁ。
あぁまた東地中海にきてるな_| ̄|○

からす 冒険:15 交易:4 戦闘:8
[PR]
by phantom_crow | 2005-03-31 09:51 | Other games diary

東地中海しばり!!

CDを借りてきて焼き焼きしてたらけっこう時間かかっちゃっいやした。
なぜか毎回自分の分一枚で終わらず、友達・家族の分まで焼くことになっちゃうのはなぜだ_| ̄|○
まぁいいかぁ('A`)

まぁちょと遅めにイン。
前回カイロでクエ途中だったのでそこから出発!
他職のクエはあんまりわからんけど、冒険家のクエは移動が多い^^;
ヴェネチアまでむかいやしたぁ。
ヴェネチア行くのには向かい風だから進むの遅くてめんどくさい('A`)
ジグザグで行くといいよみたいな情報があったのでやってみることに。。
ん~あんまりかわらない?
そんなことしてたら奇襲を受けましたぁ。
で白兵戦しかけられて、逃げられなくて撃沈_| ̄|○
ベル持ったほうがいいかなとは思うけどアイテム枠いっぱいなんだよなぁ。
まぁなんとかヴェネチアに到着。
その頃一人酔っ払いが帰ってきてチャットで騒いでましたが(´Д`;)ゞ

いったんナポリに戻って一回西地中海に戻ろうかなとジェノバのクエをもらって出航。
ジェノバに到着してクエを進めたんですがぁ、クエの内容でナポリ戻れと_| ̄|○
しぶしぶ戻りましたよ('A`)

そこで終了。
次は西地中海に戻ろう。。

相場を調べようと思ったんだけど、大航海ってまだアス取引局みたいのないのね。
相場もいまいち安定はしてないみたいだし。
バザーもアスみたいに札出てるわけじゃないから、ちょと相場調査もめんどいかもねぇ。

からす 冒険:15 交易:4 戦闘:8
[PR]
by phantom_crow | 2005-03-30 10:36 | Other games diary
まず~ちょびっとアス顏だして見ました。
秀たんが倉庫でいたのでちょち雑談w
おいらがアス入ってないのに、いろいろ知ってたからちとびっくりしてたな(笑)
ブログとかメッセあるから大体の情報は把握できるんよぉ( ´∀`)
秀たんのブログも見てるしな(・∀・)
まぁみんな元気そうで何よりでした☆

で大航海ですがぁ。
ナポリでアテネのクエをもらったんでそれをちゃちゃっとやってお風呂に入ろうと思ってたわけですよ。
アテネ郊外っていわれたんで、探索したんですよ。
目当てのもの見つかんないし_| ̄|○
もうこれは㍉('A`)と思って一回アテネに戻ってクエスト破棄しちまえと思ったんですがぁ。
アテネのマップ見てて、もしかして郊外2つあるんじゃ・・・。

ありましたよ・゚・(つД`)・゚・
そっこうで目当ての物見つけましたよウワァァァァァァ。・゚・(`Д´)・゚・。ァァァァァァン!
まさか2つ郊外があるとは思わなかった_| ̄|○
無駄に歩き回ってしまいましたよ。

でよーやくお風呂に入れて、その後もクエをちょこちょこ消化して終了!

アイテムがいっぱいなんですが、倉庫もまだ3個しか預けられないし。
バザーするにも相場わからんし。
どぉしたもんでしょ。。
相場チェックできるとこないかなぁ。。

からす 冒険:14 交易:4 戦闘:8
[PR]
by phantom_crow | 2005-03-29 11:11 | Other games diary
行方不明だった子無事帰宅したそうです。
見つかってよかった・゚・(つД`)・゚・

まぁ無事で何よりですな( ´∀`)
[PR]
by phantom_crow | 2005-03-29 10:53 | Idle talk
前回に引き続き東地中海探索ヽ( ・∀・)ノ

でヴェネチア来たわけですが、けっこう大きいのぉ。
はっきり言って迷うw
まぁそのうち慣れるかな。。
ヴェネチアのSSは誰かとかぶっちゃうので控えておきやすw

次にイスタンブールとか行って見ましたw
こんなんがありましたよ( ´∀`)
c0011693_15515631.jpg

でっかい寺院ですな。。
アヤソフィア寺院って言うらしいです。。

でイスタンブールでクエをもらったら、なんかピラミッド行けなんていうクエが☆
冒険家やったからには一度は行ってみないと♪
ってことでしゅこおおおおおおおヽ( ・∀・)ノ

砂漠を迷いながら進んでくと。。
まずはスフィンクスがお出迎え♪
c0011693_1555451.jpg

でそのまま進んで行くとぉ、見覚えのある建造物がでっかくなってきてぇ!
ありました。
c0011693_15581778.jpg

ピラミッド( ´∀`)
ん~なんか感動(´Д⊂
ちゃんと3つありましたよぉw
うまく再現されてますなぁ。。

で中に入れたので。。
c0011693_160338.jpg

中身はちっちゃいw
まぁこんなもんよねw
とりあえず真中にツタンカーメン見たいのは眠ってましたが(笑)

で久しぶりに本拠地のセビリアに戻ってクエの確認をしてると。。
いかにも怪しそうなクエが。
そのクエをやって報告するとぉ。
思ったとおり転職クエでしたよ( ´∀`)
冒険家→発掘家に転職してみました♪
まぁちょっと得意スキルが変わるだけなんだけどねw
上級職はまた別にあるので。

まぁこんな感じでしたとさw
[PR]
by phantom_crow | 2005-03-28 16:04 | Other games diary

東地中海進出!

とりあえずイベント進めて次のマップにいこぉってことでw

次は東地中海ですヽ( ・∀・)ノ
有名どこでは、ナポリ、アテネ、ヴェネチア、イスタンブール、アレクサンドリアとかですな。

追い風が多いってことで帆もちょと変更。
縦帆にしてみましたよw
c0011693_1543558.jpg

でこっちのクエをちょこちょこやってましたw

しっくん、ものちゃにおいでといわれたんですが、アテネのクエ終わらせちゃおーってやってたら思ったより時間かかっちゃって(´Д`;)ゞ
結局行けませんでした_| ̄|○
ルーラあればいいなぁ。。
もしくはどらえm

ヴェネチアに向かうイベントがあったんですが、とりあえず次回にお預け~。
[PR]
by phantom_crow | 2005-03-27 15:47 | Other games diary

おにゅーの船♪

とりあえずしっくんに新しい船を造ってもらってと。。

サッカー見ながらやってたんだった。
日本VSイラン!
まぁ結果は、みんな知ってると思いますが。。

とサッカー見ながらダラダラ大航海やってましたとさ( ´∀`)
[PR]
by phantom_crow | 2005-03-26 13:31 | Other games diary

ちょと気になったので。

Yahoo!のトピックス見ていてちょと気になったので。。

小学5年生の子が3/16から行方不明になったそうです。
簡単な情報を転載します。

場所は仙台方面です。
名前は羽田つぐみ。当て字で亜魅と書くこともあります。
身長150センチ弱、体重40kgくらい 色白でどちらかというと痩せ形、黒髪で短めなストレートヘアで多分お化粧をしています。
小学5年生にしては大人びて見えるかもしれません。
当日の服装は、ベージュのコート、チェックのミニスカート、焦げ茶のロングブーツ、ペンダントやイヤリングなどのアクセサリーを身につけていました。
額から左眉にかけて縦に子供の頃怪我をした傷跡が薄く残っています。」


おいらのとこは地元じゃないけど、ブログってどこからでも見れるわけで、見てくれてる人もいろんなとこに住んでるし。
ブログ管理人の方(両親)も多くの方に知って欲しいとのことだったので貼ってみることにしました。
何か情報がありましたら、ご協力お願いします。

詳しい情報は、こちらです。

こうすることで少しでも無事解決することに繋がってもらえればいいなと思います。
[PR]
by phantom_crow | 2005-03-25 13:33 | Idle talk

海事クエうま~

なお、しっくん、べっくんと海事クエをやっとりました。
探検家なのに冒険クエより海事クエのが数やってる気がしてきた_| ̄|○
これでいいのか?

まぁ冒険家はソロ向きっぽいとこがあるので誰もいないときにやろぉかなとは思いますがねぇ。
学問も全部(地理学、考古学、生物学、宗教学、財宝鑑定、美術)覚えようかなとかいろいろ考えてるわけですが。。
今は地理学、考古学、財宝鑑定、美術の4つ取っとります( ´∀`)
開錠も覚えておいたほうがよさそうなので言語つぶして覚えようかなと。。

あぁあと船がボロボロになってきたのでしっくんに造船してもらいましたよヽ( ・∀・)ノ
10万近く安くできる。。
しっくん謝々!

思えばアスガルドは土曜日からやってないなぁ。
今日やらなければ一週間かぁ。
操作も忘れてそうな気がするw


からす 冒険:11 交易:4 戦闘:7
[PR]
by phantom_crow | 2005-03-25 11:54 | Other games diary

ザビエルが_| ̄|○

海事の☆4クエをもらっていざ特攻!!
したんですが。。
見事に返り討ちに合いました_| ̄|○
船も心もけっこうボロボロになっちゃいましたよ。。

まぁなお、しっくんがロンドンに来たーってことでロンドンで合流!
そこから海事クエ請けてチュニスに行くことに。。
遠いな。。
で途中ものちゃを拉致っていざチュニスへヽ( ・∀・)ノ
まぁ楽勝でクリア♪

ってことでいったんジェノバ行って新しいクエ請けよーってことで請けたんですが。。
なおが回線不良で落ちた。。
そのまま帰らぬ人に(´Д⊂グスン

しかたがないので残り3人でクエやることになったんですが。。
今度は敵つえーΣ(゚Д゚ )
白兵戦太刀打ちできません_| ̄|○
しっくん沈んだしw
ってことでなくなく帰還・゚・(つД`)・゚・
でジェノバに帰還するときに弱い敵と交戦したんですが、その最中に

トンスラ(ザビエル頭)が壊れました。

のメッセージ!!

まじか_| ̄|○
ザビエル頭もおさらばとなりました。。
またでないかなぁ。。
あとで拾ったとこで探索してみよぉと思います。。

からす 冒険:11 交易:4 戦闘:6
[PR]
by phantom_crow | 2005-03-24 11:54 | Other games diary